バイク

告知・南阿蘇応援ツーリング再チャレンジ

このブログ読者のみなさんへ

26日の天気予報で、雨との予報です。

天候の回復は見込めないと判断いたしました。

残念ながら今回のツーリングは中止といたします。

カスタムされたM109Rが見れると期待していた方も多いと思いますが、

来春にまた企画したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年実施しているM109Rツーリングですが。

今回は、南阿蘇応援ツーリングとして、開催します。

車種にはこだわらず、一緒に南阿蘇までツーリングしていただける方を広く募集します。

P1060529

一人でも多くの方に参加いただき、以前訪れたお店の賑いを取り戻したいと思います。

よろしくお願いいたします。

日程:2016年11月27日 日曜日

当日の予定です。

基山パーキングエリア(下り線)

7時半集合、8時出発

山田パーキングエリアを9時に出発

瀬の本高原、三愛を11時頃出発

南阿蘇・ストロング ボス サルーン へ

参加予定の方は、このブログのコメントかメールでお知らせください。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

震災お見舞い南阿蘇

5月5日 木曜日 sun

震災に見舞われた熊本へツーリング。

今まで良く訪れていた南阿蘇が大変なことになってしまった。

ゴールデンウィークというのに、観光客が居ないと、テレビニュースで知ってはいたが!

普段の休日は、列をなしてすれ違うバイクもこの日はポツポツ。

Dsc01399

お気に入りのこの景色も良く見ると山肌には崩れた跡が・・・・・。

宿泊施設が呑み込まれた斜面だ。


Dsc01409

ピースライドの会場になった道の駅に掲げられた看板。

この看板に目頭が熱くなる。

後ろの山のがけ崩れが赤橋を呑み込んだ現場。


Img_2432

今回の目的地。

ストロング ボス サルーン

「良かった!営業してた。」

幸い店には全く被害はなかった。

5月1日から昼間だけ営業再開したそうだ。

しかし、私のほかに1組の家族ずれがいただけ。


Dsc01412

普段は、バイクのりが集まるこの店に不似合いなミルクやおむつの山が目につく。

全国のハーレー乗りから集まった救援物資。

ここの他に、避難所にも沢山届けられたそうだ。

Dsc01411

入り口には、南阿蘇むらからのお礼の言葉も張られていた。

「私には食べに来るくらいしか出来ませんから。」

と言う私の言葉に

「それが今は、一番嬉しいんですよ。」

と笑って返してくれたマスターの顔も淋しそうだった。

そりゃそうだよな。

そして大観峰へ


Dsc01413

ガラ~ン。

この天気の休日は、駐車スペースがないくらい車で埋まっているのに・・・。


Dsc01414

バイクもこんな感じ。

この日も震度4の余震があった。

震源地に近い所を走っていたので、バイクの上でも感じた。

前輪が外れるんじゃないかと思うような不思議な感覚だった。

早く元の阿蘇に戻ってほしい。

その為にも熊本・大分方面にいつものように走りに行きましょう。

これがライダーなりの支援ではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M109Rツーリング2015秋inピースライド

10月4日 日曜日 sun

M109Rツーリングは、快晴に恵まれ気持ちの良いツーリングになりました。

0


集合場所の基山パーキングでは、M&Mさんと、初参加のM・JUNさんが既にお待ちかね。

1

そこにC109RSHIMASHIMAさんも合流。

山田パーキングで、M109R2のTさん合流。

2

5台が揃うと、大型バスの観光客の皆さんも立ち止まって、
「ふっとか~。」eye

「何CCねこら?」eye

「こんタイヤは最初からちーとっとね?」eye
九州弁の応酬coldsweats01

総排気量9000CCで、日田の街を通過。

3

瀬の元高原で休憩ののち、産山牧場経由でピースライド会場のあそ望の郷くぎの
今年のピースライド2015は、秋晴れの好天に恵まれたせいか、大賑わい。
およそ3000台のバイクが集まってきているようです。happy01

4

沢山のバイクの中でもヤッパりM109Rの集団は目立っていた。
ゲストのケニーロバーツ氏とそのグループにも目に留まっていたようだ。

5

特にM&Mさんのキャンディパープルのペインティングは、話のネタになっていたようだ。
しかし、英語なので、話の内容が分らんcoldsweats01

6

あれ!前に止まってるZX14Rは、第1回に参加してくれたイケさんのバイクじゃないですか。
偶然って恐ろしいい。happy01

ここで、YamakenさんとSHIMASHIMAさんがバトンタッチ。
秋晴れのミルクロードを快走し大観峰へ。sun

7

ん?
3台もカスタムマフラーが揃うと、どれが純正かわからなくなりそうcoldsweats01
M・JUNさんは、ここでTさんのM109R2を偶然に見てしまい、R2購入。
そして、その写真を持ってM&Mさんのお店を訪ねたらしい。
その結果がこれ、impact爆音3兄弟の出来上がり。happy01

8

今回の参加メンバー

9

カスタムショップオーナーさんだけあって、完成度の高いカスタムに注目を浴びていたM&Mさん。

10

初参加ながら、土迫力の存在感でした、M・JUNさん。

11

忙しい中参加のC109RSHIMASHIMAさん。

12

毎回参加ありがとうございますM109R2のTさん。

13

お体を大事に、Yamakenさん。

14

そして、私のM109R、こっちが純正のマフラーですよ。

15

再びミルクロードを走り道の駅旭志dash

16

ここで、解散となりました。

ヤッパリ思った通り。
高速に乗ると、爆音を残して前に消えていくM109Rあり、
お疲れなのかミラーに写らなくなったM109Rあり。
マイペースな一匹オオカミをまとめて、ツーリングをするのは、大変です。
でも、楽しいのでまたやりますよ。happy01
お楽しみに。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知!M109Rツーリング2015秋

M109Rオーナーの皆さん。

お待たせしました、ツーリングの案内です。

Cimg3700_1024x768

今回の目的地はピースライド会場です。

2015年10月4日 南阿蘇で開催予定のピースライド2015に参加しましょう。

ピースライドのホームページ↓

http://www.peaceride.net/

当日の予定です。

基山パーキングエリア(下り線)

7時集合、7時半出発

山田パーキングエリアを8時に出発

瀬の本高原、三愛を10時頃出発

あそ望の郷くぎのへ

あそ望の郷くぎのに11:00~12:30

(赤水―ミルクロード)

大観峰に13:30~14:00

道の駅旭志 ここで部分解散 16時頃の予定

基山サービスエリア全体解散

こんな予定です。

前回のピースライド会場では、鹿児島のオーナーさんとも出会えました。

また、いろんな方との出会いを楽しみにしています。

初参加の方、大歓迎ですよ。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブルバード109ツーリング2015春・角島

5月10日 日曜日 sun

5月3日に開催予定のツーリングは、1週間延期となり、今日の開催しました。

延期に伴い、日程調整がうまくいかなかった方が多く、少人数での開催となりました。

集合場所の基山インターでは、変貌したM109R2が!

Dsc01051

マフラーが・・・・・・・。

M&Mさんの手にかかっていたのでした。happy01

驚きの迫力ある排気音のM109R2!impact

おまけにタンデムしてたのは!

Dsc01053

死神coldsweats02

C109Rさんは、無念のお見送りに来ていただきました。

Dsc01054

「いーなー、行きたかったなー」という言葉を残して、バイバイweep

途中、古賀サービスエリアでは、すごい数のハーレー。

今日は、この大集団と同じコースになっていました。

Dsc01060

めかりSAでは、美らJJさんと合流。

Dsc01061

今回は、この3台でのM109Rツーリングです。

関門海峡を渡って、山口県の角島を目指します。

Dsc01063

下関では、はじめて見るレアな車と並走。

Dsc01066

快晴の海岸線を気持ち良く走って、目的地角島大橋sun

青い空と、青い海と、その中に走る1本の橋。

見事な景色です。

Dsc01070

この撮影スポットも、今日は大混雑していました。

さっさと撮影を済ませて、次の方に場所を開けます。

角島大橋を渡って、潮風の里 角島

Dsc01074

ちょっと休憩しながらソフトクリーム

今回は、ワカメソフトに挑戦。

Dsc01077

ちゃんとワカメが練りこまれていましたhappy01

海の香りのする、美味しいソフトクリームですよ。

昼食は、おおはま食堂

Dsc01085

いつもより行列が少なくて、ラッキー!

もちろん、名物の海鮮丼をいただきました。

Dsc01082

具沢山の海鮮丼は、魚介類大好きな私を満足させてくれました。happy01

食事を済ませて、潮風の里角島に戻ると、

駐車場を埋め尽くさんばかりのハーレー。

Dsc01089

100台くらいはいそう。

1台平均●百万と仮定して、●億円のバイクcoldsweats02

などと、庶民の夢のような話を・・・・・・。

今回は少数でのツーリングになりましたが、天気も良く。

楽しいくのんびりと楽しめました。

また、秋に開催したいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーム同心ツーリングin内牧温泉

4月12日 日曜日 cloud

ツーリングには良い季節がやってきました。

とはいえ、走ってるとまだまだ寒いですけどね。

そんな中、早朝から阿蘇を目指してツーリングに行ってきました。

Dsc00836

第一休憩ポイントの朝倉です。

このチーム同心ツーリングでは、多くのと一緒に走れるのも私の楽しみです。happy01

Dsc00860

こんな感じで、隼とM109Rを後ろから眺めながらの走行です。

阿蘇方面は、まだまだ冷えますね。

合言葉は「寒いね」って、感じです。coldsweats01

Dsc00842

今回は、27台のバイクが参加していました。

私は、久しぶりに娘とのタンデムで参加。

まだまだ親子の仲は、良いのです。happy01

Dsc00890

大観峰にて、記念撮影camera

走行写真は、タンデムシートの娘におねがいして。camera

Dsc00877

天気が良いと最高の高原コース。

やまなみハイウェーからミルクロードを走行しました。

Dsc00879

ツーリングは、皆さんの走行が見れる最後尾がヤッパリ良いですね。

今日の目的地は、阿蘇・内牧温泉「湯巡追荘」です。

Dsc00902

温泉もお昼のバイキングも人気があるそうです。

私を迎えてくれたのは、

Dsc00903

足湯ならぬ手湯

これがツーリングで冷えた指先に最高のお・も・て・な・し

でしたね。happy01

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路になぜ?

3月22日 日曜日 sun

ツーリングには、良い気候になりました。

私は、高速道路を飛ばして山口へGosign01

途中のサービスエリアで、発見した意外なもの

東南アジアで見かけそうなホンダ車

スーパーX125 と思われる車体は、タイやベトナムのカブsign02

なせ?高速道路上に125のカブsign02

1

しかも、ETC装着車happy01

ナンバープレートは中型車の白ナンバー

カスタムされているんでしょうが、高速道路ではレアなバイクですよね。

この後、走行している所も見ましたよ。

普通に90~100km/hくらいで走っていました。

まさに高速道路を走る原付バイクみたいでした。happy01

そして、私がPM2.5と黄砂の中向かったのは・・・・・・・・・・。

Photo_3

角島です。

下見といえば、下見ですよ。

5月のツーリングに向けてのhappy01

昼ご飯食べる所があまりなさそうなので、もう少し調べてみます。

誰か情報ありませんか?

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知!2015・M109Rツーリング・角島に決定

お知らせ:今回のツーリングは、雨天が予想される為、

5月10日 日曜日に延期しました。

お待たせしました。

今年もやります。

2015・M109R 春ツーリング 

SUZUKI M109R、C109R、その他大型アメリカンの方。

一緒にツーリングで楽しみましょう。

0013_original

今年は、これまでとコースを変えて実施します。

M109Rを降りてしまった方も大歓迎です。

情報交換の場としても楽しめますよ。

日時:平成27年5月3日 日曜日 

集合場所:基山パーキング上り線

集合時間:7時30分

出発時間:7時50分ごろ

合流地点:九州道上り線・古賀サービスエリア 8時30頃に出発予定。

行先は、山口県角島を考えています。

出来るだけ皆さんの参加しやすいスケジュールとしたいと考えていますので、遠慮なくコメントお願いしますね。

---------------------------------

追記 H27・2・28

「阿蘇以外も走ってみたい」

という意見があります。

今は、山口県角島大分県国東半島(無理でした)なども候補ですが、ご意見お聞かせください。

集合場所が変わるかもしれません。

追記 H27・3・2

大分県国東半島は、ツールド国東が開催される為、ほかの候補を検討します。

記載事項変更 H27・3・28

行先変更に伴い書き換えています。

アンダーラインを引かれた部分です。

---------------------------------

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バイク購入

1月24日 土曜日 ☀️

新しくバイクを購入しました。


きっかけは、お正月に行われた同窓会。

20歳の成人式以来の懐かしい旧友の参加も多く、変貌ぶりを楽しみにしていたのだが、以外に変わっていないもんだ。

そんな中で変わっていた奴。

それが俺!

「昔は細かったよね…!」

こんなショッキングな言葉を浴びせられてしまった
((((;゚Д゚)))))))


新年早々に今年の目標が定められたのだ!


そんな訳で、こんなバイクを購入したのでした。

さて、このバイクがどんな結果を生むか、こうご期待!

Image_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋空の元、大観峰へ・・・そこで出会ったのは。

11月3日 文化の日の月曜日  sun

Img_1476

連休に入る前の天気予報では、雨の予報でしたが、

今日は一転、晴れです。

こんな日は、行くしかないでしょ!

そんなわけで、大観峰へ

Img_1469

今日の阿蘇地方は、天気に恵まれ、空気も澄んでいるので景色がとっても綺麗です。

fuji

やっぱりありました、見覚えのあるバイク

Img_1473

Kohinataさんの’13モデル早速発見。

そして、もう1台のM109R

Img_1470

Img_1471_2

良くカスタムされたこのバイク。(見たことがあるような・・・。)

ナンバープレートに記載された地域にこんなカスタムされたM109Rがあったとは。

despair

Kohinataさんの情報では、お父さんのバイクでやってきた若者。

早速、その若者に話しかける。happy01

点と点がつながった。

今日仕事のお父さんのバイクに乗ってきたこの息子さん。

福岡の西区で、紫のM109Rを偶然見てしまったらしい。

(そこで見た紫のM109Rは、間違いなくM&MさんのM109Rでしょう

我々が見てもカッコいいバイクですからね。)

M109Rにほれ込んでしまった息子さんは、

お父さんを説得して買わせた?coldsweats01

いやいや!

お父さんに「こんなバイクがあるよ」って勧めた。happy01

そして、お父さんが購入したのは、すでにシコタマカスタムされたM109R

これは、以前一緒にツーリングした、クロハナさんのM109R。

280リアタイヤもコブラのマフラーもフェンダーレスもそのままでした。

この時の記事です。

http://futchi910.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/m-78ef.html

オーナーさんが変わっても一緒に走りたいこのバイク。

「お父さんによろしく」

と、しつこいくらい繰り返して、見送りました。

M&Mさん。

走ってるだけで、広告でしたね。happy01

Kohinataさんと話題になりましたが。

今年の秋ツーは、スケジュール調整ができそうにありません。

来春には必ず企画しますので、お楽しみに。<(_ _)>

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧