« 第一回福岡トライアスロン2017 | トップページ

久しぶりの釣行

2017.7月16日 sun

最近ご無沙汰にあっていた釣行。
というのも、トライアスロンに目覚めてしまい、週末は3つの競技のトレーニングにを熱入れていたのでした。

Img_0210
福岡トライアスロン大会も無事フィニッシュした週末。
激走?を癒すために前々から予約していた温泉。
「温泉の後、そのままお母さんの様子を見に実家に行こうか。」
と、いかにも良き旦那様を装い釣行の稟議書を口頭にて提出。
嫁の実家は、天草。
昨年義父を亡くして以来、嫁はお母さんの様子が気になっていたようなので、
「ゆっくり、お母さんと時間を過ごして来たら良いよ、俺は釣りでもしとくから。」
その言葉に、稟議書は快諾。happy01
こうして私は、思う存分釣りを楽しむ時間を確保したのでした。

前置きが長くなりましたが、釣行報告。
小潮のあまり良いとは言えない条件の中、暑さ対策も万全に整え愛竿ととも上天草市の某海岸に。

Img_3103

さすが天草、広いビーチ貸切。shine
狙いのキスは、小ぶりながら5本の針に連なって付いてくる。

Img_3109

その中でキープサイズの15cmは、1、2匹程度。
満潮を過ぎたところで、場所移動。cardash
実家の前の湾内。

Img_3111

意外な事にここで大型キスのキスが釣れるんです。
狙い通りに、竿先をひったくる引きを楽しんで、堤防足元の海底が見えてきたころに納竿。
久しぶりの釣行は、満足に楽しめる結果となりました。heart04

釣果報告
2017年7月16日 晴れ ほぼ無風 小潮
シロギス25cm級3匹、20cm級5匹、15cm級50前後
ロッド:シマノ SPIN POWER 405CX
リール:シマノ SUPER AERO KISU SUPECIAL

Img_3112

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 第一回福岡トライアスロン2017 | トップページ

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532753/65550240

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの釣行:

« 第一回福岡トライアスロン2017 | トップページ